BLOGブログ

2020.11.05
薪ストーブで冬もあったか。人の輪も広がる!

こんにちは!

だいぶ寒くなってきましたね。お家を建てるなら、思い切って薪ストーブを設置してみてはいかがでしょうか?BinO展示場では薪ストーブのある暮らしもご提案しています。

薪を燃やした熱は強力なので、たとえば1階で薪ストーブを使っていたら2階にもその熱気が伝わるくらい、お家全体が暖かくなります。冬でも薄着でOK。室内干ししたときの洗濯物の乾きも驚くほど早くなります。

ライフスタイルも変わりますよ。薪ストーブでピザやグラタンやチキンを焼くなど、料理もできちゃいます。直火で焼いているので美味しいですよ!
それに、火を眺めているとなんとなく落ち着いた気分にもなれます。
パチパチという音も良いですね。

「薪ストーブだと薪を集めるのが大変」というイメージがあるかと思いますが、それも楽しみの1つになるんです。薪活といって薪ストーブを使っているお友達と一緒に山に行って薪を取ってくるのがブーム。ベテランの方がいらっしゃるので、初心者の方でも安心です。薪ストーブ屋さんでイベントをやっているので、そういったところでも人の輪が広がります。

他にも「薪ストーブだと臭いや煙が気になるのでは?」「手入れが大変そう」というイメージもあるかもしれませんが、これも心配無用。煙突から臭いや煙が出ていくので、室内に充満することはありません。そもそも薪ストーブの臭いや煙はそれほど気にならないレベルなので、近隣から苦情が来る心配もほとんどありません。

お手入れに関しても年に1回、ストーブ内と煙突を掃除してください。「自分では掃除できない」という方は、薪ストーブ屋さんでも代行してくれます。

手間はかかるけど、そのぶん楽しみも増えます。薪ストーブがあればライフスタイルがガラリと変わりますよ!

CONTACTお問い合わせ

MODEL HOUSEご来場予約

REQUEST資料請求

FREE
資料請求

SNS

▲ページトップへ