BLOGブログ

2021.05.14
「逆質問」でハウスメーカー・工務店を見極めよう!!

こんにちは!

家づくりをされる際には、さまざまなハウスメーカーさんや工務店さんを比較されると思いますが、「結局どこがいいの!?」「どう選んだらいいかわからない」なんて思いませんか?

大切なのは、それぞれの会社が「何が得意で何が不得意なのか?」を把握した上で、ご自分に合った会社を選ぶことです。おそらく、ハウスメーカーや工務店に行くと、まず「どのような家が良いですか?」というように、要望を聞かれるかと思います。

そのときに、「何をしてくれますか?」と逆質問をしてみましょう。きっと、その会社の強みや弱みがわかるかと思います。

私たちなら、
「企画住宅なのであらかじめ定価と品質がわかります。」
「飽きのこないデザインで、長く楽しめるお家がつくれます。」
「耐震等級、省エネ等級、劣化対策等級どれも最高ランクの高性能なお家を実現します。」
「休日が楽しくなるような家ができます。」
と答えます!(他にももっとありますが長くなるので割愛しますね)。

逆に、「注文住宅はやりません」という弱みもあります。

あなたが「注文住宅を建てたい」と思うなら、残念ながらBinOは選択肢に入らないかもしれませんが、「企画住宅が良い!」「性能が高い家が欲しい」というのであれば、選択肢にしていただけるかと思います。

このように、「どのような家が良いですか?」と質問して、その会社の得手不得手を知ることで、より満足できる家づくりが実現できます!!

ぜひ、ハウスメーカーさんや工務店さんに行かれたら、逆質問をしてみてくださいね。

CONTACTお問い合わせ

MODEL HOUSEご来場予約

REQUEST資料請求

FREE
資料請求

SNS

▲ページトップへ