BLOGブログ

2021.04.17
展示場体験レポート【Yさま編】

こんにちは!

前回に引き続き、展示場にお越しいただいたお客さまのお声を紹介。
今回は岐阜市からお越しの30代の男性、Yさまの声をお送りします。

①展示場で印象に残ったことはありますか?
まずは静かで環境がいいなということですね。「いかにも住宅展示場」ていう雰囲気がないのが新鮮でした。落ち着いて見学できる雰囲気です。

②COVACO (平屋)で印象に残ったこと・気に入ったところはありますか?
アンティーク調のインテリアが並んでいて、おしゃれな感じです。ガレージをリビングのようにアレンジされているのも素敵でした。ここでご飯を食べるのもいいかも。

あと、朝の結構寒い時間に見学したのですが、スリッパを履かなくてもいいというのも驚きましたね。普通のフローリングだとひんやりして、とてもスリッパなしでは歩けないのですが……無垢の床材だと暖かいんです!無垢材とフローリング材の暖かさの違いがわかる実験キットもありますので、ぜひ見て欲しいと思います。

③ALLen(2階建て)で印象に残ったこと・気に入ったところはありますか?
どちらかといえば僕はこちらのほうが好みです。最初は「スキップフロアってどうなの?」って思いましたが、実際に見てみると空間に無駄がなくて良いなと思いました。子どもができたら便利なんだろうなと思います。天井が広々としているのも良いですね。

無垢材の床塗り壁で、非常にやさしい雰囲気がある家です。スキップフロアは角度によって空間の見え方が違うのも面白いです。

④スタッフの対応はいかがでしたか?
スタッフの方がつかず、自由に見学できるので、「ホントに見てもいいのかな?」と最初は不安になりましたが、落ち着いて、自分の家をイメージしながら見学できたので良かったです。「営業されてる!」と身構える必要がないのが良いですね。

帰りに見学をしていて気になったことを聞いたのですが、スタッフの方は気さくで面白い方ばかりで、とても話しやすかったです。

⑤他の展示場も見てみたいですか?もし行くとしたら何を見てみたいですか?
岐阜展示場今回気になったスキップフロアのタイプ違いがあると聞いたので、見てみたいです。自分たちの理想の家をつくるために、いろんなものを見ていきたいと思います。

⑥自分の家に取り入れるとしたら何を取り入れてみたいですか?
天然素材ですね。今はマンションに住んでいるのですが、やはり素材感や温かみが全然違うと感じました。あと、スキップフロアも気に入りました!家を建てるときには選択肢に入れたいと思います。

インタビューにご協力いただきありがとうございました!
家づくりの疑問はどんなことでもお気軽にご相談ください!!

CONTACTお問い合わせ

MODEL HOUSEご来場予約

REQUEST資料請求

FREE
資料請求

SNS

▲ページトップへ