BLOGブログ

2021.04.12
スタッフに聞いた!家づくりのポイント【前編】

こんにちは!

家づくりのプロたちは、実際に自分たちの家をつくる際にどんな点にこだわったのか?気になりませんか?

今回は、実際に自宅を建てたときに考えたことをスタッフに聞いてみました。

家づくりの際には「どんな間取りがいいのか?」「どこにこだわればいいのか?」とあれこれ悩むことも多いかと思いますが、参考にしていただければ嬉しいです。

50代スタッフA
私は「家はあくまで家」という考え方。空間を仕切るためのものだと考えていました。家づくりにこだわったというよりも、そこでどう過ごすのか?あるものをどう使うのか?というところを重視していましたね。ただ、性能がしっかりしているのは大前提にあると思います。

40代スタッフB
私は大手ハウスメーカーにいました。そのときは「家は建てるものではなく売るもの」という考え方でした。転職したときに家を建てたのですが、特にこだわりもなく、ログハウスを選びました。ただ、BinOに来てはじめて住む方に重点を置いた家づくりを経験したような気がします。BinOだからこそ、性能もしっかりとしていて楽しい暮らしができているのかなと思います。

今回は男性スタッフの意見を聞いてみました。こだわりがそれほどなかったというのは意外かもしれません。ただ、性能の良さは大前提のようですね。次回は女性スタッフの意見をご紹介しますのでお楽しみに。

CONTACTお問い合わせ

MODEL HOUSEご来場予約

REQUEST資料請求

FREE
資料請求

SNS

▲ページトップへ